毎日がChow Down!!

やりたいコトいっぱい。お稽古はじめています。

はじめてのおつかい に思う

長寿番組 はじめてのおつかい

 

私には、児童虐待にしか見えない大嫌いな番組である。

 

テレビスタッフが付いているから安全とか、そういう問題ではない。

こんな番組が成立するのは日本だけだろう。

海外では、児童虐待犯罪にもなるだろう。

そもそも、番組自体がネタであるとは分かっていても、不愉快な番組でしかない。

 

小さな子が、仕込まれたネタの中で、どんなに心細い気持ちでいるのかと思うと心が痛む。

困惑する子どもたち、不安で泣いている子どもたち。

それを見て、微笑ましいとかいうのは、どんな神経しているのだろう、とさえ思う。

 

自分の子どもを騙して、買い物に行かせて、困惑する様子を世間に公開する親の気持ちは理解不能である。

 

テレビ局はいつまで、児童虐待番組を続けるのだろうか。

 

あくまでも、個人の意見である。