毎日がChow Down!!

やりたいコトいっぱい。お稽古はじめています。

大人スイム〜ゴーグル&キャップを買う。

ゴーグルとキャップを買う。

 

 

スイムウェアが決まったら、次はキャップ選び。

大まかに4種類のキャップがあった。

①メッシュ

②シリコン

③テキスタイル

④2wayシリコンタイプ

 

髪のケアとムレ防止ということで、店員さんのイチオシのアリーナ の2wayシリコンタイプのキャップにする。

 

色と柄をスイムウェアに合わせながら、店員さんと2人で選んだのだけど、その作業が楽しかったのを憶えている。

あ。女子だわ。

 

 

そして、ゴーグル。

ビギナーでも使いやすいゴーグルを提案してもらう。

クッション付きのレディース。

適度に優しいクッションで装着性もよいものらしい。

なにより、目の周りのパンダみたいなゴーグルの跡が付きにくいものとのこと。

何色もあるカラーからキャップとスイムウェアに合わせて、あーだこーだと色合わせ。

やっぱり女子。

楽しい。

 

購入を決めると、店員さんは私の目の幅に合わせて、鼻ベルトを調整して付け替えてくれた。

ここまで親切に面倒を見てくれるとは思っていなかったので、次回もこの人から買いたいと感じた。

 

さすがデパートの販売のプロフェッショナル。

 

 

この時のゴーグル、今は卒業。

使ったのは半年くらいかな。

ジムのロッカーに、忘れ物した時用にしまっている。

なので、今はスイム後は、しっかりパンダ目のゴーグル跡ついています。